のりまきまっきー到着! [オークション]

おとといの夜クリオクで落札したのりまきまっきーが今日到着してた。

夜落札して、そのまま支払したら、夜遅くになって、発送のメールが来てた。
めっちゃ早い、というか早すぎ?
と思ってたら、理由が判明。 アマゾンからの直送だった。
でも、ちゃんと届くことがわかって、ひと安心
(とはいえ、使ったのはたったの20円だけどね)
モノは、ちゃんとした品物。新品。

まあ、おもちゃというか、海苔巻作成機というか、なんとなくそれなりに楽しそう。

こどもと一緒に開けてみた。
やっぱ、ここは、のり巻きのうんちくでも語って、おとうさんの寿司職人的威厳をびしっと示してやろうか、
なんて内心思いながら

あれ?簾(すだれ)がついてない!!
なあんて、のりまきまっきーには、そんなもん必要無いようだ。

作り方を読むと、
ごはんと好きな具を入れて、ハンドルをくるくるくるくる

次にのりを入れて、またハンドルをくるくるくるくる

そ、それでできちゃうんだ
さすがに完成品のサイズはちょっと小さ目だが、こどものお弁当なんかには、いいかもしれない
のり巻きだけじゃなくて、カリフォルニア巻きやハム巻き、オムライス巻きなんてのまで、きれいに作れそう
こんどの休みには、こどもと一緒に作ってみる予定だ。

さんきゅークリオク
次のターゲットは人生ゲームと思っていたが、すでに終了してしまっているので、再度物色中
あ、コイン買わないと入札できない。

のりまきまっきーが3000円で、これを20円でゲットしたわけだから、まあ、損しない程度に13栗パックか30栗パックくらい買っちゃおうか・・・

なにはともあれ、次のターゲットを決めよう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。